ARAI博士のスパスパ大作戦

☆4 

f:id:ARAIANCE:20180725090258p:plain

☆3 つよい

☆2 よわい

☆1 

f:id:ARAIANCE:20180725090258p:plain

 

警告:スパムブログは時々炎上することがある

 

 

ドルイド

マナ加速カードはほぼすべてつよい

というの抜きにしても相手のマリガンプラン崩せるし侵蝕虫害考えたらさすがに壊れ

☆6

 

2マナ目で2/2/3をテンポプレイする環境ではないし、トレントシナジー自体がそんなに強くなさそう

☆1

 

純粋にスタッツで見て3/4/4なので強いのでは?

☆3

 

今の環境で頑張って枝使いながらマリゴス出してるデッキがTier1なのにこんなの入れたらどうなっちゃうの

☆4

 

アグロドルイド復権するのならうごマナと一緒に使えそう

☆2

 

      ハンター

f:id:ARAIANCE:20180725090258p:plain

他のロボ次第

☆1

      メイジ

使ってみないとわからないシリーズ

バースト出るわけでもないし本体が弱いので微妙なはず?

☆2

 

かわいい

軽めの構成で悪さしそうなので強い気がする

かわいい

☆3

 

上の2/2/1と組み合わせて6コスで4マナを二体出せる(かもしれない)ぞ!!

☆2

 

 

ビッグメイジの赤ポータル枠みたいな顔してるけど除去にならないしなあ

☆2

 

      パラディン

ディバシパラに対する執念を感じる

☆2

 

バフスペルと考えれば強そう

レジェスペルもあるので意外とやる子な気がする

☆3

 

15マナくらい踏み倒しそうなのでつよい

☆4

 

      プリースト

戦利品クレクレ君が使われてるわけで、それより使いやすいしメカなので

☆4

 

 

常に相手デッキのフィニッシャー使いこなせるわけでもないしアグロの軽いカード引っ張ってきても困るし

☆1

 

10マナまで行くのが大変なのだ

☆2

 

 

卵プリがとんでもない踏み倒しテンポデッキになりそう

☆4

 

自分のデッキのミニオンそれぞれの1/1のコピーを召喚する。
 

コンボデッキだとハンドパッチ現象に怯えて一生を過ごさなければいけなくなるのでクエプリ用?

幻視で取れるしデッキバリュー高めるために採用されそう

☆4

 
      ローグ

集合の合図にボディつけちゃいかんでしょ

今後のカード次第だけど高めにつけておく

☆4

ワイルドではパッチ増やせるわミルローグで使えるわでたぶん☆6くらいある

 

 

いろんなカードゲームが雑にドロー効果付けている中、ハースは雑に全ドローさせるのがイカしてる

☆3

 

      シャーマン

たぶん構築に採用されずにデッキ外から持ってくるタイプのカード

☆3

 

レノジャクソンにも冥界にもなる

☆4

 

      ウォーロック

比較的使いやすいハンデス

虫害と同じでカードプールに存在するだけでプレイがゆがんでしまうタイプのカード

☆3

 

10マナになるころにはDKが控えてる OMEGALUL

☆2

      ウォリアー

わざわざこれを構築に採用する未来が見えない

☆1

 

バフカードとして見たらかなりうざそうに見える

☆2

 

BIg Red Button:このターンのメカスーツパワーを起動する(?)
Micro-Squad:1/1のマイクロボットを3体召喚する。ヒーローパワーは変化する。
Zap Cannon:3ダメージを与える。ヒーローパワーは変化する。
Blast Shield:7装甲を得る。ヒーローパワーは変化する。
KABOOM:全ての的に1ダメージを与える。ヒーローパワーは変化する。
Delivery Drone:メカを1体発見する。ヒーローパワーは変化する。
 

ハガサと同じで対コントロールに対する無限リソースになり得るから強いような気がする

☆4

 

      中立

1ターン目だとバニラ1/1なのが

☆1

 

あらゆるメックデッキの主軸カードになり得る

☆4

 

もしかしたらシャダとかのOTKで使われるかもしれない

☆1

 

fortniteにこんなんおった

ランダムなレジェンド云々のカードはほぼすべて弱い

☆1

 

f:id:ARAIANCE:20180725090258p:plain

神カード

すき

☆445

 

5/5/5バフと見たらかなり強いと思う

☆4

 

メックデッキに粘り気が生まれる

環境中期に(あれ・・・?このカード入れないほうが強くね?)ってなって抜かれるタイプの顔してる

☆3

 

 

突破に4手かかるしどう考えてもアップルバウムより強いから絶対採用される

ぶっ壊れ

☆4

 

 

f:id:ARAIANCE:20180725094230p:plain